中途半端な時間に吉祥寺MUJIカフェでごはん

MUJIカフェごはん

池袋にちらっと用事があったので、家で軽くお昼を食べてから外出。

用事も小一時間で終ったので地元へ戻ってNao氏と吉祥寺で待合せ。

ぼんやりお腹が空いたのでどこか都合の良さそうなお店はないかなーと思いつつ、そういえばMUJIカフェって行ったことないねー、という話になり。

私はお腹が空いたのでちょっと食べたい、Nao氏は昼間食べたカツカレーでそんなにお腹が空いていない、というちぐはぐな状況からもMUJIカフェならどっちも満たされるのでは??

というわけで

MUJIカフェに行ってみました

前から、どんな感じだろうねーと思いつつ行ったことが無かったんですけど、なんだかんだプリンが気になっていた我ら。

プリン食べてみようよ的な感じで入ってみることにしたら、思いのほか私の空腹度がマックスに近かったらしく。

入口に並んでいるお惣菜に引かれてつい「デリのプレートお願いします」と言っていた。

デブの見かけに寄らず小食のわたくし、こういう少量のおかずを何品か頼めるシステムがめちゃくちゃ嬉しい。

しかも、好きなおかずを選んで盛り付けてもらえる。

メニューには選べる3品プレートとか、4品とかあるけど、基本は何品選んでもOKのようです。

値段は温かいおかず280円と冷たいおかず240円でちょっと違うだけ。

ショーケースに並んでいる中から好きなものを選んで食べるんだけど、当然作り置きのお惣菜なので待たないのがまた良い。

お腹空いてる時にめちゃくちゃ嬉しい。

単純に食べたいものを少しずつ選べるのが嬉しい。

言うなればおしゃれ~な学食っぽい。

なーんで今まで利用しなかったかなぁ…

好きなおかずをちょっとずつ食べれるのすごくうれしいんですけど…

3品選びました

MUJIカフェごはん

「選べるデリ3品」のセットなるものは温かいデリ1品と冷たいデリ2品にごはんとお味噌汁が付いて900円の案内があったんですけど、前述のとおり、おかず一品のお値段が決まっているので、好きに選べばレジで計算してくれるので細かい事は考えず食べたいものを選ぶのが良いかもしれない…

とにかくお腹が空いていたので結果的に3品ではあるけど温かいのが2品、冷たいのが1品というプレートになりました。

あと白米か十穀米か選べてその料金が加算されていくとかそんな感じ。

ドリンクは単品で頼むよりセットにするとちょっと安いみたい。

MUJIカフェのプリン

MUJIカフェごはん

噂に聞いていた硬いプリン。

これこれ、これが食べてみたかったー。

噂通り美味しかったです。懐かしいプリンの味がする…

小腹空いた時に良いなぁ。

コーヒーはドリップして保温されているタイプのものだけど、その割には普通に飲めました。

美味しいってわけじゃないけど、悪くないです。

ザ・普通。

コスパとスピード考えたら全然アリだと思う。

しかもここ、テーブルが広ーい。

他の店舗はどうなのかわからないけど、吉祥寺店はテーブル一つ一つが大き目なのでゆっくりご飯が食べられました。

一人の時は大きなテーブル席があるので、そこにしようかな。

平日の夕方という中途半端な時間でもちゃんとしたおかずのごはんが食べられて、お茶とデザートまで揃っていて、なんて使い勝手がいいんだろうーーー!!

これからは迷ったらMUJIカフェに行ってしまうかもしれない。

あと、見知らぬ大き目の街にMUJIカフェがあったら下手に冒険するよりここに入ってしまうかもしれない。

一人の時もなかなか良さげ。

っていう、今更のMUJIカフェデビューでした。