新宿中村屋の高級レトルトカレー「味文化チキンカリー」食べてみた

新宿中村屋の高級レトルトカレー「味文化チキンカリー」食べてみた 食べてみた

新宿中村屋の高級レトルトカレー「味文化チキンカリー」食べてみた

新宿の新宿中村屋の本店というか今は中村屋ビルっていうんですか、あそこの地下に新宿中村屋のショップがあって、肉まんやらなんやら色々売ってるんですけど、去年だったかなぁ、ちらっと寄ってみた時に買ってみたレトルトカレー。

高級レトルトカレー「味文化」チキンカリー

1個864円也。

普通に外食でごはん付きのカレーライス頼むより下手したら高いお値段のレトルトカレー。

っていうか普通に外食値段なのでは?

新宿中村屋のレトルトカレーってスーパーで売ってるラインナップでも定価だと300円ちょいするじゃないですか、安売りの時に278円とかになるやつ、あれも充分おいしいんですけど、800円越えって実際どうなの?

お値段と味って比例するの?!?!

そこんとこ知りたい…と思って買ってみました。

調理は湯煎のみ

新宿中村屋の高級レトルトカレー「味文化チキンカリー」食べてみた

味文化シリーズはチキンカレーの他にビーフとか野菜もありました。

ビーフはたしか1000円ちょいしたような…

そしてチキンだけは電子レンジで温められないらしい。たぶん骨付き肉が入ってるからだと思う。

スパイスの香りがすごい

新宿中村屋の高級レトルトカレー「味文化チキンカリー」食べてみた

普通にお湯で温めて冷凍ご飯をチンして食べました。

今思うとご飯炊けばよかった気がする。

だってカレーだけで864円だし…

雑穀ごはんはまぁ百歩譲ってオッケーとしてもせめて炊き立てご飯で食べればよかった。

カレーの感じはいつもの新宿中村屋のレトルトカレーよりも若干サラッとしていて、これ本当にレトルト?!という感じ。

美味しい

新宿中村屋の高級レトルトカレー「味文化チキンカリー」食べてみた

いうてもレトルトカレーだし?

と思って食べてみたらちょっと、びっくりするくらい美味しい。さすが864円するだけの事はあります。

普段よく食べている新宿中村屋のレトルトカレーも充分美味しいし、レトルトカレーの中ではかなりおいしい部類だと思うんですけど、それを凌ぐおいしさ。

まずスープと言うか出汁が濃い。濃厚。

かといってドロッとしているとかそういうのではなくて、鶏の出汁だとか野菜の甘味だとかスパイスの加減だとかが絶妙。

これ、何も言われずにしっかりした食器で出されたらレトルトカレーって気づかないまま1200円くらい払えると思う。

美味しいです。なかなか手軽に買える値段じゃないけど、下手なカレー屋行くより美味しいと思う…もちろんカレーの好みもあるというのは百も承知ですけど。

高級レトルトカレー、他にもどんだけ美味しいのがあるのかちょっと興味が湧いてきました。

ハズレも多そうだけどチャレンジしてみるのも楽しそう。

ちなみに「ケルベロスの巣(https://kerurun.net)ではチルド(冷凍)ハンバーグの食べ比べ的なのもやっているので、その中の一つとしてレトルトカレーも道楽してみても良いかもしれないー。

コメント

  1. […] ☆新宿中村屋の高級レトルトカレー「味文化チキンカリー」食べてみた […]