【吉祥寺】リンツショコラカフェでホットチョコレートとフォンダンショコラ

【吉祥寺】リンツショコラカフェでホットチョコレートとフォンダンショコラ

先週の休みの日に吉祥寺をぶらり散歩。

小腹が空いたし寒いしどこかで糖分を取りたいねーなんて話しながらリンツショコラカフェへ。

珍しく店内も空いていたのでイートインにしてみました。

スポンサーリンク

吉祥寺リンツショコラカフェ

店頭でメニューを見ていると、新しいメニューがどうしても気になる…

というわけで「リンツ ホットチョコレートドリンク ジャンドゥーヤ」を頼んでみました。

リンツ ホットチョコレートドリンク ジャンドゥーヤ

【吉祥寺】リンツショコラカフェでホットチョコレートとフォンダンショコラ

ホットチョコレートの上にジャンドゥーヤが乗っかっています。

ビターなホットチョコレートにふわっと冷たいジャンドゥーヤクリームがトッピングされていて美味しい。

しみる~~~~

混ぜてしまうのがもったいなくて、ちびちびと飲みました。

リンツ フォンダン オ ショコラ ブラン

【吉祥寺】リンツショコラカフェでホットチョコレートとフォンダンショコラ

この日は空いていたので店内でゆっくりできそうだったのでドリンク以外の物もオーダー。

フォンダンショコラー!絶対美味しいやつー!

ホワイトバニラムースを添えた「ブラン」とダークチョコレートムースを添えた「ノワール」の2種類がありました。

今回は白いバニラムースのブランにしてみた。

【吉祥寺】リンツショコラカフェでホットチョコレートとフォンダンショコラ

あったかいケーキに冷たいムースでおいしい。おいしくないわけがない。

【吉祥寺】リンツショコラカフェでホットチョコレートとフォンダンショコラ

中からとろーり、チョコクリームが。

おいしい。しっかりチョコレート。濃いです。

しっかり甘いけどしっかりカカオの香ばしさや美味しい苦みがあって本当に美味しい。

甘いだけのチョコレートは苦手だけどちゃんと苦みのある甘くて苦いチョコレート大好きです。

おいしかった…

ちなみにフォンダンショコラはセットにしてカフェラテを付けてます。

帰りがけに量り売りでチョコレートも買って帰りました。

限定チョコもあったよ。それはまた後日。