「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 飯田橋店」

とんかつ檍カレー屋いっぺこっぺ飯田橋 上ロースカツカレー 東京グルメ
前々から食べに行きたかった「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ」
蒲田は行きにくいと二の足を踏んでましたが、飯田橋にも出店したと聞いて行って来ました!
とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ飯田橋店
飯田橋から目白通りを歩いて6~7分程度。
割とわかりやすい。
11時半ぐらいに行ったので今回は並ばずに済ました。
帰る時は結構並んでましたね。
11時オープンなので、早目が狙いかもしれません。
外の食券を買って店内に。
今回は上ロースカツカレー!1,800円!!
これを書いている時に気づいたのだが、
1,800円の食券って初めて買いました!!
良く考えるとすげー!
写真撮っておけば。。。
さて、8分ぐらいかな?上ロースカツカレーの登場!
とんかつ檍カレー屋いっぺこっぺ飯田橋 上ロースカツカレー
カレーとカツはセパレート。
カツカレーのアイデンティティに反する気もしますが、
美味しそうなのでいいでしょう!
普通のロースカツカレーは上に乗っかてくるそうです。
とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ飯田橋店 上ロース
カツ美味い!!
脂も程よく、衣もしっかりとしたとんかつです!
とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ飯田橋店の塩
いっぺこっぺではとんかつを塩で食べるのをオススメしてます。
3種類の塩がありました!
テキサス岩塩、ピンクロックソルト、ヒマラヤ岩塩ナマック。
私はテキサス岩塩が好きです。
食べ比べるのが楽しいですね。
塩はカツを横にして肉の面にかけるのが良い!
カレーは割と柔らかめ。
なんか懐かしい感じのするカレーです。
普通に定食もあるので今度食べてみたいです。
美味しいカツを塩で頂き白飯を食べるのも乙かと。
ちなみに帰りがけに気づきましたが目白通りの対面にはあの竹書房があります(笑)
いっぺこっての対面 竹書房
ごちそうさまでした!!