お正月タコスパーティー

年末年始は31日~3日の4日だけでしたー。もうちょっと休みたかったー。

1日は毎年恒例Nao氏の実家へ。

年末から調子を崩していたので2日はだらーっとしてました。

原因はたぶんキッチンの掃除で使った洗剤かなぁ。頭痛と眩暈が凄かった大晦日であった。

3日目は高校からの友達の家で新年会してきました。

平日休みなのでそんなにしょっちゅう遊べないけどこうして誘ってもらえてうれしい。近所なのも嬉しい。

彼女には同人イベントの売り子さんをやってもらったりめちゃくちゃお世話になってますありがとう…

私の影響で息子くんがNARUTOを好きになってくれて、おたくは狂ってなんぼだなって思いました。

人が楽しそうに狂ってると「おっ、なんか楽しそうだな?!」って思ってもらって興味を持ってもらえると嬉しい。

っていうかちびっ子(小2)と同じ漫画の話で同じ熱量で語れるって凄くないですか!?!?

NARUTOありがとうーーーーーー!!!!

正月タコスパーティー

綿あめでお出迎えしていただきました。

飴玉で綿あめが作れるんだって、すごーい。

味はもちろん飴の味がそのまま。一個で拳くらいの大きさの綿あめが出来る。楽しい。

大人もこういうおもちゃで遊びたかったんだー!ありがとうー!

正月タコスパーティー

ひとしきり綿あめで遊んだあとはタコスパーティー。

友達の旦那さんがめちゃくちゃ料理が上手いので丸投げしました。

私はトルティーヤとコストコで食べてみたかったポテトとかスナック系を盛ってきただけです。具はほぼ旦那さんが用意してくれたすごい!!

タコスパーティー、なかなか楽しかったし美味しくて大人と子供が混ざった会にはいいなーと思いました。

好きな具を巻いて自分で作って食べるので、苦手な食材があっても個人個人でカスタムできるし。

正月タコスパーティー

こんな風に野菜とお肉とトマトとチーズを巻くだけ。

トルティーヤはフライパンで両面さっと温めて重ねておくとほんわか温かい状態で食べれます。

ウォーマーとかも売ってるらしいけど(笑)

焼きすぎるとパリッパリになるのでサッと両面温めればOKみたい。これも友達の旦那さんがいい感じにしてくれました。ありがとうすぎる…!

正月タコスパーティー

大人も子どもも楽しく食べれました。

量も調節できるし、タコスパーティー良いですね、またやりたいなー。

今回使ったトルティーヤはスーパーで売っているデルソーレのトルティーヤなので手巻きにぴったり。

デルソーレの粉もの美味しいんだよね。日本人の好みを熟知している感じがする。

コストコに大きめの業務サイズが売ってるけど、それだと子どもは一個でお腹いっぱいになってしまうから小さ目サイズの方がタコスパーティーには良さげでした。

楽天にメキシコ料理屋さんがやっているトルティーヤなんかも売っていたのでそれも試してみたいな。

自家製トルティーヤ(30枚入り)P20Feb16
created by Rinker