【吉祥寺】月和茶(ユエフウチャ)のランチ

【吉祥寺】月和茶(ユエフウチャ)のランチ

これもだいぶ前だけど、

スポンサーリンク

吉祥寺の月和茶(ユエフウチャ)のランチ。

ここは台湾料理のお店でデザートもおいしいけどごはんものも充実してます。

入り口がちょっと狭いんですけど、階段を上って二階にあがると座敷席もあったりしてそこそこ席数があったりする。

ランチタイムは平日も賑わっていて、ピーク時に行くと階段にウェイトの列ができていたりも。

土日はどれだけ混んでるのか見当もつかない…

フォーとルーローハンのセット

【吉祥寺】月和茶(ユエフウチャ)のランチ

欲張りなのでルーローハンとフォーのセットにしました。

どちらも美味しくてお腹に優しい味がする。

【吉祥寺】月和茶(ユエフウチャ)のランチ

だいぶ前にお茶しに来た時にここで初めてジャスミンティーに砂糖と牛乳を入れたジャスミンミルクティーを飲んで、甘いジャスミン茶いいね!!という発見があったんですけど、メニューが変わったのか今はタピオカ入りのミルクティーしかなくなっていた…

タピオカ抜きでも作ってくれるのかな…

タピオカミルクティーブームで中国茶に砂糖と牛乳を入れて飲むティースタンドが増えたのはかなり嬉しいです。

ジャスミン茶やウーロン茶を甘くして飲むと美味しいよね。

タピオカはよっぽどお腹が空いてない時以外は入れないです…お茶が飲みたいんだ…

ブームが去っても甘い中国茶のミルクティーが飲めるお店は無くならないで欲しい。ゴンチャとかゴンチャとかゴンチャとか!!

スタバみたく定着してくれると良いなと思ってます。

ルーローハン

【吉祥寺】月和茶(ユエフウチャ)のランチ

こっちはNao氏が頼んだルーローハン。

ルーローハンのみを堪能するランチ。

しっかり八角が効いてたけど美味しく食べれました。八角苦手なNao氏も大丈夫だったみたい。

家でも作ってみようかなーと思わないでもないけどたぶん作らないのでまた食べに来ようと思う。

月和茶(ユエフウチャ)