【武蔵野市・西久保】「ぼたんとおはぎ」のおはぎとわらび餅

【武蔵野市・西久保】「ぼたんとおはぎ」のおはぎとわらび餅

武蔵野市役所へ行った帰りに付近をぶらぶらしていたら見つけたお店。

スポンサーリンク

「ぼたんとおはぎ」に行ってみました

どうやらおはぎ専門店なのらしい。

こんなところに?へぇ~!というところにあります。

三鷹の駅からだと結構歩くので歩きならバスに乗っちゃった方が良さそうな距離感。歩けなくもないけど。

地元民としてはなかなか重宝しそうなお店ができたなぁ~という印象。

外観はこんな感じ

【武蔵野市・西久保】「ぼたんとおはぎ」のおはぎとわらび餅

三鷹駅の北口から中央通りを進んで五日市街道を左折、西に向かって歩いていくと西窪稲荷神社があるんですがそのちょうど向かい側くらいのところにあります。

対面式で店員さんが取り分けてくれる。

夕方に近い時間帯だったので売り切れているおはぎも結構ありました。

ノーマルのおはぎと赤しそと梅のおはぎを買ってみました。

季節によっておはぎの種類がかわるみたい。

おはぎ

【武蔵野市・西久保】「ぼたんとおはぎ」のおはぎとわらび餅

とりあえず2個買ってみた。

Nao氏と半分こします。量が食べられないデブ二人なので…

色んなものをちょっとずつ食べたいんだ…

わらび餅

【武蔵野市・西久保】「ぼたんとおはぎ」のおはぎとわらび餅

そうはいってもわらび餅も買ったんですけど。

きな粉がフィルムの上に別添えになっている。こまやか~

【武蔵野市・西久保】「ぼたんとおはぎ」のおはぎとわらび餅

梅と赤しそのおはぎ、これ美味しかった!!

優しい甘さが赤しその風味と相まってなんとお上品な…美味しいです

ノーマルタイプのおはぎも美味しかった。

別のおはぎも食べてみたい

【武蔵野市・西久保】「ぼたんとおはぎ」のおはぎとわらび餅

わらび餅もプルンプルンで美味しかったです

 

ぼたんとおはぎ

東京都 武蔵野市 西久保 3-12-10 7アヴェニュー 1F