まるでそばのよう 三鷹のラーメン屋 「健やか」に行ってきました。

先日、三鷹にできた「健やか」に行ってきました

前はボリューム満点な中華屋さんがありました。

知り合いの方からオススメをいただいてました。

さて、行こうかと思っていたタイミングで閉店していました(笑)

 

その後、通りが過ぎると「健やか」というラーメン屋さんになってました。

青地に白の暖簾、

ラーメン屋さんにしては食の進まない色あいだな、と思ってるいると評判がわりといい。

そして知り合いからもオススメをいただいたので満を持して行ってきました。

 

青地に白というより、藍色と言ったほうがいいかな。

店の雰囲気は和風な感じです。

 

この辺よく通るんですけど、前から気になっていたことがあります。

 

隣のビルの入り口低くないか?

「健やか」 前のビルの入り口をいれたら白く飛んでしまいました(笑)

という、どうでもいいことが気になります。

 

 

 

さて、注文は特製ラーメンにしました。

入ってすぐ横に食券気があります。

鳥と豚の二種類のチャーシュー、そして味玉が入っています。

見た目は和食のように美しい。

 

では、まずスープを。。。

。。。

。。。

。。。

 

 

つゆ?

 

最初に言っておきますが、美味しいのです。

蕎麦つゆのような深みのある味がします。

昆布だしなのでしょうか?

 

麺も細身、これもまた蕎麦のよう(笑)

モチっとして食感も強い。

まるで蕎麦のよう(笑)

もう一回、言いますが、美味しいです!

 

しかし、中華そばやラーメンのイメージで食べると、さっぱりしていて物足りないなく感じかもしれません。

 

ほんとね、

和ラーメン

って感じです!

 

なんだろう、

この夏の最中ではなく、

寒い冬、年末年始に食べたい(笑)

そんな気がします。

 

夏場はつけ麺があるので食べてみたい。

なかなかこだわりありそうで、気になります。

 

炊き込みご飯やチャーシュー丼も気になるところ、お昼どきでも行ってこようかな?