【武蔵境】巴屋の親子丼とモツ煮込みセット

【武蔵境】巴屋の親子丼ともつ煮込みセット

小金井公園を後にした我々はお腹がすいたので武蔵境まで出ることにしたのだった。

お腹は空いてるけど実は胃腸が疲弊している中年二人組は優しい味を求めていつものお蕎麦屋さんへ。

わたしはここの親子丼が好きで、来るたびに親子丼を頼んでいる。というか巴屋の親子丼が食べたい時にここに来るといった方が正しいのかもしれない…

本当はね、ここはセットがとてもお得なんですけど、しかもランチとか関係なくずっとセットをやっているという…

なので親子丼単品より蕎麦と親子丼のセットの方がお得なんだけども、そんな事は承知ですけども、食べ切れないのでいつも親子丼単品を頼むのだった。

巴屋の親子丼

【武蔵境】巴屋の親子丼ともつ煮込みセット

めちゃくちゃ美味しいというわけじゃないんだけど、この親子丼好きなんだよなぁ…

正直、けっこう甘いししょっぱいし、関東人でないとこれは受け付けないかもしれないけど私は生まれも育ちも東京なので問題ない。東京人と言うか多摩っ子と言うべきか…

しっかり甘くてしょっぱいお出汁が染み込んだ親子丼、おいしい。

とかなんとか書いてたらまた食べたくなっちゃったじゃないの。

巴屋のもつ煮込みセット

【武蔵境】巴屋の親子丼ともつ煮込みセット

こちらはnao氏(夫)が頼んだもつ煮込みセットです。

ご飯とお蕎麦付いちゃってるから…これがノーマルのセットで、他にも親子丼セットとかかつ丼セットとか色々あります。胃袋に自信のある人は是非セットメニューをどうぞ。

といってもコレ、たぶん前よりお蕎麦が小さくなっている、気がする。丼が、物理的に。

【武蔵境】巴屋の親子丼ともつ煮込みセット

いや、丼が小さくなっただけで中身はみっしり入ってました。

見た目通りみっしり。

余談ですが、ここでセットモノを頼むお客さんはだいたい「蕎麦少な目」とか「ごはん少な目」でオーダーしてるのを私は知っている…

胃袋に自信のある方は是非ノーマルモードで挑戦してみてください。

【武蔵境】巴屋の親子丼ともつ煮込みセット

これはもつ煮込み。

モツが苦手な私でも食べられる、臭みも無くわりとさっぱりしたみそ仕立てのもつ煮込み。

ご飯にこの煮汁をかけて食べると美味しいんだとか。そうでしょうそうでしょう、実に美味しそうに食べてましたもん。

近所にこういうお店があるというのは幸せなことだなぁと今日もまた思うのだった。