【府中】大國魂神社の酉の市に行ってきました

【府中】大國魂神社の酉の市

今年も酉の市に行ってきました。

いつも通り府中の大國魂神社、大鷲神社です。

今年は二の酉までしかないのでお気を付けください。

明日が二の酉。

私たちは一の酉の11月8日に行ってきました。

写真は神社に飾られている大熊手。立派!!

酉の市の熊手、ここ最近は大鷲神社の頒布物を頂戴しています。

【府中】大國魂神社の酉の市

参道にある熊手やさんで購入すると、三本締めしてもらえます。

毎年仕事終わりに行くので人もまばら。

特に今年は遅かったので屋台もほぼ片付けられていて特に静かでした。

酉の市がおわるともう年末かー!!という気分になるのでなんだか忙しない。