ルマンドアイス食べてみました!

お菓子
ルマンドアイス

何故か関東と関西では売っていないというルマンドアイス

ブルボンの名作をアイスにしたということで気になっていました。
ネットでも盛り上がってましたし。

 

この間、談合坂サービスエリアの売店をふらっと見ていたら
ありました!
ルマンドアイス!!

 

そう売っている範囲は北海道・東北・甲信・北陸・東海・中国・四国・九州と関東と関西以外。
甲信地方も前から売っているんですよね。
釣りで山梨まで行ってるのに気づきませんでした(笑)

さて、ルマンドアイスを食べてみました。

 

私個人の感想は

 

。。。って感じでした。

 

中身はアイス最中のなかにルマンドが入っている感じです。


そのまんまではないですか(笑)
大きさから推測してファミリーパックのものかと思われます。

こんなところで持論を展開するのがブログです。
私は常々思っていたのですが、

 

「ルマンドは常温」

 

これがすべてだと思います。

 

夏場にルマンドが溶けるのが怖いので冷蔵庫に入れたことありませんか?
私は溶けないように親が冷蔵庫に入れることがありました。

その時思ったのが
「あれ?こんな味だったっけ?」

そう、チョコレートなんかは冷やすと甘味を感じにくくなるんですよ。
そのため、微妙に味が違って感じます。
私は基本的には常温で売られている物は常温がいいと思っています。
わかる人にはわかっていただけるかと思います。

 

これは私の一個人の考えですので、食べたい方はぜひ談合坂SAでも売ってましたので食べてみてください。
アイス最中の中にルマンドが入っているだけですが(笑)

 

人の好みも人それぞれ。。。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブルボン ルマンドアイス 12個
価格:2916円(税込、送料別) (2017/11/23時点)