今年のクリスマスケーキはルタオの「ペールノエル」でした

LeTAO(ルタオ)のクリスマスケーキ「ペールノエル」

クリスマス、特に何をするわけでもないんですけど、今年は差し入れで頂いたあんみつがクリスマス仕様だったり、手作りのシュトーレンを頂いたり、なんやかんやとクリスマス感を楽しむ方向だったので、せっかくなのでケーキも頼んでみました。

そうはいっても当日取りに行ける確証がないので冷凍ケーキを事前に注文しておくパターンにしてみました。

とりあえず冷凍ケーキといえばルタオー!ドゥーブルフロマージュおいしい。

クリスマスケーキのオーダーもやっていたので頼んでみました。

スポンサーリンク

LeTAOのクリスマスケーキ

LeTAO(ルタオ)のクリスマスケーキ「ペールノエル」

単品だと送料がかかるようだったのでセットものにしてみました。

ケーキ2個だけど冷凍だから好きな時に解凍して食べれるから大丈夫大丈夫、冷凍庫さえ開けておけばなんてこたぁない。しかも我が家にはホームフリーザーもあるし!優勝したも同然です。

注文したのは、クリスマス限定のペールノエルと、ルビーアンジュ ショコラのセット。

どちらも4号(直径12センチ)と小ぶりサイズなので二人暮らしには丁度いいサイズ。

クロネコヤマトのクール便で届きます。

中身

LeTAO(ルタオ)のクリスマスケーキ「ペールノエル」

こんな感じでクリスマスのオーナメント付き。アザランは解凍後に自分でふりかける仕様になってました。

ペールノエルの方にはサンタも付いてた。

スポンサーリンク

ペールノエル

LeTAO(ルタオ)のクリスマスケーキ「ペールノエル」

解凍前のペールノエル。

箱ごと冷蔵庫に移して解凍します。

LeTAO(ルタオ)のクリスマスケーキ「ペールノエル」

朝、冷凍庫から冷蔵庫に移したら夜には溶けてました。イチゴ部分はちょっと半冷凍っぽかったかな。それはそれで美味しかったけど。

付属の飾りとアザランを散らして出来上がり。

ろうそくは使いませんでした。

断面

LeTAO(ルタオ)のクリスマスケーキ「ペールノエル」

台座から外してしまったのでお皿の湾曲があって切りにくかった…

ホールケーキ久しぶりに食べるからお作法がわからず。

っていうかよくこれ台座から外せたよね。半解凍状態だったからなのか何なのか。

苺はまだ完全に溶け切ってなかったんだけど、スポンジやチーズクリーム、ストロベリーソースなんかは完全に溶けてました。とろーり。

LeTAO(ルタオ)のクリスマスケーキ「ペールノエル」

4号サイズなので食後にちょーっと甘いものという感じで食べるには丁度良かったです。

半分は翌日食べました。

苺は完全に溶けるとぐずぐずになるのでちょっと溶け切ってないかな~位がシャクっとしてていいかも。冷たいイチゴ美味しかったし。

もう一個のリビーアンジュは別のイベントの日に食べます。

ルビーチョコレートのケーキだって。楽しみ。



 

コメント

  1. […] ☆今年のクリスマスケーキはルタオの「ペールノエル」でした […]