八王子の銀杏並木

八王子の銀杏並木

コストコへ買い出しがてら散歩。

八王子の銀杏並木を歩いてみようというわけで、陵南公園に車を停めて甲州街道をてくてく歩いてみました。

八王子の銀杏並木

そういえば八王子にいちょうホールって名前のホールがあったなーと思いつつ。

いちょうまつりとか色々いちょうにちなんだ街なのらしい。

八王子の銀杏並木

ぶらぶら甲州街道沿いを歩いていると、ところどころ銀杏の実が落ちている木があってなかなかデンジャラスでした。

独特の匂いがねー。

適当に歩いたら川沿いの道に出て公園に戻って来ようと思っていたらいい感じの歩道橋があったのでとりあえず上る。

八王子の銀杏並木

「逆光は勝利」ってどのくらいの世代まで通じるんでしょうか。

めちゃくちゃ西日が強くて目に染みた。勝利どころじゃない。

私たちの他にも歩道橋の上で写真撮ってる日が結構いました。

八王子の銀杏並木

川沿いを歩いていると、ところどころ崩落の跡が。

この前の台風の被害がまだそこかしこに残ってました。

綾南公園側の川沿いも崩落していて通行止めになってました。

立ち入り禁止の赤いソフトフェンスがずらーっと。

八王子の銀杏並木

せっかくだから御陵まで参拝すればよかったなぁ。

また次回。