ネスプレッソ冬の限定コーヒー「ノルディック・ブラック」飲んでみた

ネスプレッソ冬の限定コーヒー「ノルディック・ブラック」飲んでみた

ネスプレッソ2019年冬の限定カプセルを買ってみました。

今年は北欧のコーヒー文化からインスピレーションを受けて作られたコーヒーなんだとか。

3種類あって全て数量限定なので飲んでみたい人はお早めに。

ネスプレッソ コーヒーメーカー 「エッセンサ・ミニ」 バンドルセット ピアノブラック
スポンサーリンク

ノルディック・ブラック

ネスプレッソ冬の限定コーヒー「ノルディック・ブラック」飲んでみた

北欧インスパイアだけあってパッケージがとにかくかわいい。

カプセルもかわいい。

とてもかわいい。

サイトによると、ノルディック・ブラックはアフリカ産のコーヒー豆と南米産アラビカ豆のブレンド。

味わいの強さは5.

おススメはルンゴで、との事だったので1本(10個)だけにしました。

うちは二人ともルンゴはあまり飲まないので…

コロンビア・ケニア

ネスプレッソ冬の限定コーヒー「ノルディック・ブラック」飲んでみた

サイトにざっくりアフリカ産と南米産アラビカ豆としか書いてなかったけどパッケージに産地まで載ってましたね。

コロンビアとケニアでした。

まだまだコーヒーに関してはど素人もいいとこですが、産地でなんとなーくふんわーり味のイメージはつかめたようなつかめないような(どっちだよ

ケニアというとやはりフルーティーなイメージがあって、コロンビアは香ばしさが特徴かなーなんてざっくり予想。

さっそくルンゴで飲んでみた

ネスプレッソ冬の限定コーヒー「ノルディック・ブラック」飲んでみた

おススメがルンゴだったので一杯目は素直にルンゴ、ブラックで。

甘いというかとてもフルーティーなコーヒーのように感じました。

苦みはあまりなく、香ばしさが後に残るような。ルンゴで淹れて牛乳を足してカフェオレにしても良さそう。

酸味と表現すると誤解を招きそうなんですけど、所謂酸味のコーヒーの範疇なのかなという印象ですけど、まぁ素人のいう事なので…ふんわり感じて欲しい…

私はルンゴにフォームドミルクを入れてカプチーノ?カフェオレ?あわあわコーヒー?にして朝ごはんに飲みたいなーと思います。

Nao氏はたぶん一杯飲んだらおしまいかなぁ。

普通にエスプレッソで淹れてフォームドミルクでも美味しいと思うけどな~

軽くて酸味系のコーヒーが好きな人にはおススメ。逆に重くて苦めのコーヒーが好きな人はマッチしないかも。

ネスプレッソ冬の限定コーヒー「ノルディック・ブラック」飲んでみた

他の二つはフレーバーコーヒーだったので今回は買ってません。

香り付きのコーヒーはあまり好みではなかったりする。

限定だから気になったし普段飲まないから楽しそうだったけど、1本(10個)はちょっと消費出来そうにないので我慢しました。

Nao氏が頑なに飲まないって言うからさぁー。ぶーぶー。

でも私もフレーバーコーヒーはあまり好みではないからいいけど。

期間中にブティックへ寄ることがあったら試飲してみたいなとは思うわがままな客になりそうで怖い。

というわけで、コーヒーに関してもここで書いてみようと思ってます。