なつかしい蕎麦と親子丼 武蔵境の巴屋さん

私がよく行くお店に武蔵境の巴屋さんがあります。

お蕎麦屋について、前に食通の方から

「蕎麦はね、いろいろなところで食べて、食べ続けてね、
五十代になってからね、わかるようになるんだよね」

と、言われたのを覚えております。

好みの違いと言ったほうがいいのではないか?とは思います。
食べて、食べて、経験値をためると別次元の楽しみ方ができるのでしょう!
それでは経験値をためている間に気に入ったお店です(笑)

さて巴屋さんは、武蔵境駅の南口、駅からみるとイトーヨーカドーの本館の裏手にあります。

店構えから昭和感が漂ってます。

この老舗というよりも昭和っていう雰囲気から敬遠していました。

ところがいろんな方からオススメをいただき、行ってみたら美味い!

なんでしょう、この甘じょっぱいつゆがいいのです!

好みも人それぞれですから、甘すぎると思う人もいると思います。

僕は好きですね!

蕎麦は色は薄めの蕎麦。
私の好みだとここの蕎麦は冷たい盛りそばがいいですね。
温かいそばはもっと田舎蕎麦のような味、色の濃い太めのそばが好みです。

巴屋 親子丼セット

オススメは親子丼セット。
ここの親子丼が美味い!
蕎麦つゆと同じく甘じょっぱい感じがいい感じです。
なんでしょう、昔から食べにきてたわけではないのに懐かしい気がします(笑)

巴屋 もつ煮セット

お気付きかと思いますが、セットメニューは多いです(笑)

というか普通の盛りそばも多い気がします。

他の人が注文しているのを聞いていると、「蕎麦少なめで」とか「ご飯半分で」と言った声も聞こえます。
いいお店ですね、
気軽にその辺を頼めるのも魅力です。
食の細い方はお店の人に相談するといいと思います。
セットメニューで気になることがあります。
それは
ソースカツ丼とヒレカツ丼があるのにカツどんのセットがありません。
一品料理にはロースカツ煮はあります。
機会があれば挑戦したいと思います!

お蕎麦の好みは人それぞれ
甘じょっぱい昔ながらのそばを食べたい方
親子丼を食べたい方にもおすすめです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする